SUPといかだを使って納屋橋から五条橋まで、カワブメンバーで円頓寺のパリ祭へ遊びに行きました。川から。

23557836_1534618423284947_1143582257_o.jpg

円頓寺にはベネチ屋という手作り雑貨とカフェのお店があり、今回はそこでコーヒーを飲みました。

「こんなにかっこいいチェス見たことない!」というくらいかっこいいチェスがたくさん置いてあります。

23555306_1534618446618278_324239627_o.jpg

円頓寺のメインストリートはとにかく人が多すぎてぎゅうぎゅうです。こんなに人が来ているなんて知りませんでした。イライラ棒だったらすぐに終わってしまうと思います。

一方で一本路地を入ったベネチ屋はとても落ち着いた雰囲気で、SUPのあとのコーヒーブレイクにぴったりでした。というか、SUPのあとのコーヒータイムは信じられないくらい優雅でした。

ベネチ屋は納屋橋から北に橋を4つほど超えたところにあるので、納屋橋でSUPをやっている私たちにかなりハマるのではないかと思います。なぜなら遠すぎてもくたくたになってしまうし、近すぎても休憩が安っぽくなってしまうからです。疲れ具合が距離的に絶妙です。

納屋橋から五条橋までは、流れにもよりますがSUPで15〜30分ほどです。

23557831_1534618823284907_719893636_o.jpg

円頓寺あたりは古い家並みで、道の狭さゆえか車の数も少なく、歩いてとても楽しめる街になっていると思います。納屋橋あたりは車がばんばん走っていばっているので、ちょっと羨ましかったです。

23546821_1534618913284898_730095948_o (1).jpg
23516107_1534618383284951_909569870_o.jpg

この日はゴンドラも屋形船も出ていました。ちなみにベネチ屋の太田さん(写真に出ているしましまの人)はゴンドラを漕ぐ人です。

ゴンドラを見たり、ベネチ屋というお店に行ったりしていたので、パリ祭を歩いているときもピッツァとかイタリア的なお店ばかりが目についてパリを感じるのを忘れていました。

でも、アコーディオンがところどころで演奏されてたのはパリっぽいと思いました。パリに行ったことないけど。

 

---
2017年11月11日(土)
納屋橋、五条橋、四間道
10:00 - 14:00

Comment